忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

Main007~010 更新

1022 007.creme / 狂人たちを愛す
1025 008.straw / 二人の幼馴染
1027 009.枯草色 / 変人の説教
1029 010.beige / 逃げ腰スター
▲更新しました。

 一週間ぶりのブログです。書いてない間は、とにかくモチベーションが低かったです。010話の前半を一週間くらいかけて書き続けてた気がします。1日2~3行で終わることもしょっちゅうな毎日でした。とにかくやる気が起きなかった……読書する気にもならず、何もしたくなかったです。
 それでも最近は徐々にテンションが上がってきている気がします。更新頑張るぞ。

 007話:夢高名物爺さんには最初名前はありませんでした。たくさんの人から慕われるような呼称を考えたら貞夫爺(さだおじ)に辿り着きました。吉岡秀隆主演「Dr.コトー診療所」のアキオジみたいですよね。
 008話:あらすじにもある、幼馴染二人のどちらを選ぶか答えを出せない十七歳少年のプロローグ的な1話でした。双子の椿と榎、二人の差別化を出したかったお話でもあります。
 009話:近所の変人お兄さん登場の回でした。005話に名前だけ登場して、本格的登場がまさかの地文会話。書き直す前は勇麻という存在は出ていませんでした。いずれ出そうと思っていたキャラクターがこんなに早い段階で出るとはちょっと思っていなかったです。
 010話:前半物凄く苦労した回でした。千歳姉妹の本当の関係、日生の心情、楸の心情、そのあたりにかなり手こずったんですよね……上手く伝わっていればいいのですが。日生がかなり嫌な奴になってしまったかもしれません……読者のみなさんに嫌われたらどうしよう。ここまで千歳姉妹の関係で柊がスルーされ続けていましたが、柊が千歳姉妹にとってどういう存在なのか、そういうところも今後書いていこうと思っています。それにしても、後半もぶっ飛んだ有り得なさでしたね。そのへんのフォローらしきものを次話の冒頭ぐらいに書くかもしれません。

PR

2011/10/29 彩季時代事 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新コメント
 
[06/03 揚羽]
 
 
最新記事
 
(11/19)
(11/05)
(11/01)
(10/29)
(10/21)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
プロフィール
 
HN:
霜土井
HP:
性別:
女性
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(06/01)
(06/06)
(07/04)
(10/02)
(10/16)
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析